Entries



花粉症は内科でもOK?

今年になって、急に花粉症の症状が出た友人がいます。

でも忙しいので、混んでいる耳鼻科には行きたくないとのこと。

花粉症って内科でも診察してもらえるかなぁ?」と聞かれました。

できれば耳鼻科に行った方がいいとは思いますが、
かかりつけ医がいる人は、
普段自分がかかっている内科などでもOKかもしれません。

長年通って、自分のデータを知ってもらえてるんですから。

私も、この時期、耳鼻科にはできれば行きたくありません。

内科はそれほど混んでいませんが、
耳鼻科は激混みですから!

